かしおきば

自己満で勉強のためちょくちょく歌詞訳してちょくちょく書き直してます生暖かい目で見て雰囲気だけでも楽しんでください。

일방적이야(一方的だ)- Block b 歌詞

일방적인 너와 나
一方的な君と俺

좀 이따 다시 걸게
「ちょっと後でまたかけるね」

왜 또 질질 끌어 귀찮게
どうしてまたずるずる引きのばすの?煩わしく

기다리지 말랬잖아 부담스러
待たないでって言っただろ 重いよ

이래서 넌 이해 못 해
これだから君は理解できない

좋아하는 맘은 알겠는데 왜
好きな気持ちはわかるけど どうして

상대방 생각은 안 하고 이리
相手のことは考えずにそうやって

일방적이야
一方的なんだよ

항상 훅 치고 들어와 넌
いつもサッと入ってくる君は

깜빡이도 안 키고
ウィンカーも出さずに

답을 정해놓고
答えを決めておいて

질문 퍼부어 마구잡이로
質問を浴びせてくる やたらと

타이를수록 뭔가 더 불안한가 봐
言い聞かせるほど何だかさらに不安になるみたい

빈틈없는 만큼 타이트해서
すきまもないほどタイトで

숨이 잘 안 쉬어져
息も休まらない

같은 편으로 만나
同じチームで会って

멈추지 않는 개인플레이
止まらない個人プレー

균형이 달라 비틀비틀 위태해
釣り合ってなくてふらふらと危ない

What should I do

현기증 나 쉬운 건 없어 역시
めまいがする 簡単なものはないねやっぱり

그럼에도 불구하고
それにも関わらず

헤어지긴 싫다는 거지
別れるのは嫌だってこと

우린 너무 일방적인 걸
俺たちはあまりに一方的で

갈수록 지치게 되는 걸
ますます疲れていく

대화로도 안 풀리는 이 문젤
話しても解けないこの問題を

어떡할까요
どうしようか

우린 너무 일방적인 걸
俺たちはあまりに一方的で

갈수록 지치게 되는 걸
ますます疲れていく

입장 바꿔 생각을 해본다고
立場を変えて考え直しても

해결이 될까요
解決するのかな

Oh e oh oh e oh

나 더는 못 참겠어요
俺はこれ以上我慢できない

Oh e oh oh e oh

답답해 죽겠어요 help me
もどかしくてたまらない help me

있잖아 같이 걸을 때
あのさ 一緒に歩くとき

안 붙으면 안 돼
くっつかないとダメなの?

덥잖아 사람들 볼 땐
暑いじゃん 人が見てるときは

스킨십은 자제해
スキンシップは抑えてよ

이래서 넌 이해 못 해
これだから君は理解できない

좋아하는 맘은 있다니까 왜
好きな気持ちあるからってどうして

상대방 생각은 안 하고 이리
相手のことは考えずにそうやって

일방적이야
一方的なんだよ

Ok ok 알고 있어 알겠다고
Ok ok 分かってるよ 分かったってば

너 나 좋아하는 거 안다고
君が俺を好きなのは分かったよ

나도 너 그만큼 좋아한다고
俺も君と同じくらい君が好きなんだ

근데 내 시간만 좀 가질라치면
でも俺の時間だけをつくれば

그걸 바로 넌 마음의 크기라 정의해
それを君は心の大きさだって定義する

눈치 없는 너 uh 냅두면 애탈 텐데
空気の読めない君 uh 放っておけばハラハラするのに

구속 아닌 구속으로 내 숨통을 조여
拘束じゃない拘束で俺を苦しめる

겨울인데도 더워 일방적인 너 그냥
冬でも暑い 一方的な君が ただ

일반적이었음 좋겠어 girl
一般的なら良いな girl

우린 너무 일방적인 걸
俺たちはあまりに一方的で

갈수록 지치게 되는 걸
ますます疲れていく

대화로도 안 풀리는 이 문젤
話しても解けないこの問題を

어떡할까요
どうしようか

우린 너무 일방적인 걸
俺たちはあまりに一方的で

갈수록 지치게 되는 걸
ますます疲れていく

입장 바꿔 생각을 해본다고
立場を変えて考え直しても

해결이 될까요
解決するのかな

Oh e oh oh e oh

나 더는 못 참겠어요
俺はこれ以上我慢できない

Oh e oh oh e oh

답답해 죽겠어요
もどかしくてたまらない

몰라도 너무 몰라
本当に分かってない

남잔 그렇게 다루는 게 아냐
男はそうやって扱うんじゃないよ

그럴수록 더 멀어지는 걸
そうするほどさらに遠くなるから

우리 사이
俺たちの関係

우린 너무 일방적인 걸
俺たちはあまりに一方的で

갈수록 지치게 되는 걸
ますます疲れていく

대화로도 안 풀리는 이 문젤
話しても解けないこの問題を

어떡할까요
どうしようか

우린 너무 일방적인 걸
俺たちはあまりに一方的で

갈수록 지치게 되는 걸
ますます疲れていく

입장 바꿔 생각을 해본다고
立場を変えて考え直しても

해결이 될까요
解決するのかな

Oh e oh oh e oh

나 더는 못 참겠어요
俺はこれ以上我慢できない

Oh e oh oh e oh

답답해 죽겠어요
もどかしくてたまらない

help me