かしおきば

自己満で勉強のためちょくちょく歌詞訳してちょくちょく書き直してます生暖かい目で見てく雰囲気だけでも楽しんでください。

오랜 날 오랜 밤 (長い日 長い夜) - 악동뮤지션(AKMU) 歌詞

별 하나 있고
星がひとつあって

너 하나 있는
君がひとりいた

그곳이 내 오랜 밤이었어
その場所が 私にとって長い夜だった

사랑해란 말이 머뭇거리어도
愛してると言うことを 戸惑っても

거짓은 없었어
嘘ではなかった

넌 화나 있고
君は怒っていて

참 조용했던
本当に 静かだった

그곳이 내 오랜 밤이었어
その場所が 私にとって長い夜だった

어둠 속에서도 잠 이루지 못해
暗闇の中でも 眠れなくて

흐느껴오는 너의 목소리
すすり泣いている 君の声

그대 곁이면
君の隣なら

그저 곁에서만 있어도
ただ 隣にいるだけでも

행복했단 걸
幸せだったんだ

그 사실까지 나쁘게
その事実までも悪い

추억 말아요
思い出にしないで

오랜 날
長い日

오랜 밤 동안
長い夜の間

정말 사랑했어요
本当に 愛していたよ

어쩔 수 없었다는 건
どうすることもできなかったことは

말도 안 될 거라 생각하겠지만
信じられないと思うだろつけど

밉게 날
憎らしく僕を

기억하지는 말아줄래요
思い出にはしないで

아직도 잘 모르겠어
まだ よく分からない

당신의 흔적이
あなたの痕跡が

지울 수 없이 소중해
消せなくて大切だよ

잘 자요 안녕
おやすみ ばいばい

그 말 끝으로
その言葉を最後に

흐른 시간은 오랜 날 같았어
流れた時間は長い日のようだった

우린 서로에게
僕たちは お互いに

깊어져 있었고
深まっていって

난 그게 두려워
僕はそれが恐いよ

넌 가만있고
君は じっとして

나도 그러했던
僕も そうした

순간은 우리 오랜 날
瞬間は僕達の長い日

함께한 시간을
ともに過ごした時間を

아무런 의미도 없듯이
何の意味もないように

추억만 하게 하겠죠
思い出にしたでしょ

그대 곁이면
君の 隣なら

그저 곁에서만 있어도
ただ 隣にいるだけでも

보고 싶고 또 행복했어
会いたくて 幸せだった

그건 진심이었소
それは 本心だった

오랜 날
長い日

오랜 밤 동안
長い夜の間

정말 사랑했어요
本当に 愛していたよ

어쩔 수 없었다는 건
どうしようもなかったことは

말도 안 될 거라 생각하겠지만
信じられないって思うだろうけど

밉게 날
憎らしく僕を

기억하지는 말아줄래요
思い出にはしないで

아직도 잘 모르겠어
まだ よくわからない

당신의 흔적이
あなたの痕跡が

지울 수 없이 소중해
消せなくて 大切だよ

하늘이 참 뿌옇고
空が ぼうっとかすんで

맘을 다잡아야 하죠
心を引き締めないとね

이젠 마지막 목소리
もう 最後の声

마지막 안녕
最後のさよなら

밉게 날
憎らしい僕を

기억하지는 말아줄래요
思い出にはしないで

아직도 잘 모르겠어
まだ よくわからない

당신의 흔적이
あなたの 痕跡が

지울 수 없이 
消せなくて

소중해
大切だよ